SSブログ

蒼い蝶々 [詩]






蒼く儚く 舞う蝶々
薄く鮮やかな その羽を
背負い飛ぶのは 何日間

その背を彩る 蒼い羽
空を映した その色は
澄んだ子どもの 心のようで
荒んだ私は 目をそらす

色鮮やかな 花の中
春の慶びに 満ち溢れ
穏やかな時が 過ぎるのに
私の冬は 終わらない

蒼く儚く 舞う蝶々
薄く艶やかな その羽を
背負い飛ぶのは 何日間

その背を彩る 蒼い羽
海を映した その色は
かつての君の 心のようで
惨めな私は 目をそらす

色鮮やかな 花の中
春の慶びに 耐え切れず
穏やかな時を 終わらせた
私の冬も 終わらない

蒼く儚く 舞う蝶々






このエントリーをはてなブックマークに追加


タグ: 蝶々
nice!(3)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 1

つねさん

こんにちは。
作品を拝見させて頂きました。
とても良かったです。
これからも素敵な作品楽しみにしています。
頑張って下さい。

お友達がたくさん出来て、投稿に参加する度ごとに直筆のカード式のファンレターが3~30枚以上届く文芸サークル(投稿雑誌)をやっています。
ネットでのやりとりも楽しいですが、ぬくもりが伝わるアナログでの活動は温かい気持ちになり、楽しさや幸せをより感じられます。
イラスト・詩・漫画・小説・エッセイなどジャンルを問わず何でも掲載しています。
月刊で150ページくらい。全国に約180人の会員さんがいます。
投稿される作品は新作でなくても構いません。あなたがホームページで発表している作品を雑誌に掲載してみませんか?
東京都内で集会も行っています。お友達や創作仲間作りにご活用下さい。

興味を持たれた方には現在、雑誌代と送料とも無料で最新号をプレゼントしています。
よろしかったらホームページだけでもご覧になって下さい。
ホームページにある申込フォームから簡単に最新号をご請求出来ます。
http://www2.tbb.t-com.ne.jp/hapine/

by つねさん (2015-04-03 16:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。