SSブログ

小さな世界の外側で ~第30話~ [小説:小さな世界の外側で]






 翌朝、ジョンは目覚まし時計が鳴る前に目を覚ました。隣の布団では、ハナがうつ伏せで枕に顔をうずめている。まるで泣いているような体勢だが、規則正しい呼吸音が聞こえる。まだ熟睡しているようだ。ジョンは体を起こし、時計を見た。時刻は午前6時だった。目覚まし時計が鳴るのは1時間後だ。起こした体を再びベッドに投げ出し、ジョンは目を閉じる。余計なことを考えないよう、あと1時間寝ようと思った。
 目覚まし時計のベルは、鳴らなかった。ジョンが二度寝した1時間の間に、ハナがベッドから叩き落として壊してしまったらしい。7時半になって、チャーリーが2人を起こしに来た。ジョンは夢を見ていたような気がしたが、乱暴な起床のビンタをくらい、夢の内容はすべて忘れていた。
「ったく、手間かけさせるなよ。寝ぼすけコンビめ。」
 チャーリーの小言も耳に入らないほど、ハナは眠そうだ。枕を抱えて欠伸をする姿には、まったく緊張感がない。
「今日は敵地に乗り込むんだろ。そんなんじゃ、あっという間にやられちまうぞ。」
「・・・あ、バカザルだ。おはよぅ。」
 まったく噛み合わないチャーリーとハナの会話は、妙に微笑ましかった。
「おはよう。2人とも、よく眠れた?」
 寝室を出ると、ソラノの爽やかな笑顔がキッチンから顔を出した。ダルとテイラーはとっくに朝食を済ませ、装備の手入れをしている。
「あと3時間くらい寝られたら、よく眠れたって答えられるかな。」
「ダメよ、寝すぎは体に悪いんだから。はやく顔洗ってらっしゃい。」
 いつもと変わらない朝だった。そのことが、逆にジョンを不安にさせた。
「・・・大丈夫だよ。」
 不意にハナが呟いた。
「え?」
 ジョンの間の抜けた声など聞こえなかったかのように、ハナは洗面所に入っていった。ジョンも続くが、2人は言葉を交わすことなく身支度を進めた。
「おいジョン、ハナ。作戦の確認するぞ。」
 ダルに呼ばれ、テイラーも含めた4人がテーブルにつく。このメンバーで山に向かうことになっていた。
「先頭はハナ、最後尾はテイラーだ。ジョンは2番目、俺が3番目に並ぶ。ハナは道案内と警戒、戦闘。テイラーと俺は警戒と戦闘だ。ジョンは情報収集。」
「情報収集?」
「敵の数や道の把握だ。重要な役目だからしっかりやれよ、新米退治屋。策は1つ、突き進むのみだ。」
 作戦と言えるのか分からないような代物だと、ジョンは思った。具体的には、厳重な警戒でなるべく敵との接触を避けていくという事だが、そんなにうまくいきはしないだろうと、簡単に予想できた。
「そんな顔するな、ジョン。なんとかなるさ。」
「そんな甘っちょろいこと言ってられないぞ。なんとかするんだ。」
ダルとハナの言葉に、ジョンは曖昧に頷いた。






小さな世界の外側で ~第29話~

このエントリーをはてなブックマークに追加


タグ:小説
nice!(132)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 132

コメント 2

caterham_7

ご訪問&Niceありがとうございます。
毎日書かれているんですか?
書いてあるのを、小出しに?
今度遡って見たいと思います。
by caterham_7 (2015-05-17 18:47) 

井上さき

caterham_7 様

こちらこそありがとうございます。
小説は書き溜めつつ、ちょこちょこ足していっています。
読んでいただけて、とても嬉しいです。
by 井上さき (2015-05-18 07:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。