SSブログ

小さな世界の外側で ~第32話~ [小説:小さな世界の外側で]






 冬も近いというのに、山の中は鬱蒼としていた。しかし、気温が急に下がったかのように寒い。
「おかしいな。なんの気配もしない。」
 歩きながら、ハナが辺りを見回す。彼女の言う通り、山の中は妙な静けさに包まれている。ジョンが以前入ったときは、雨が降っていたのと必死だったせいで、あまり周りは見ていなかった。改めて見てみると、山の中は美しい。木々が茂り、生命力に満ちている。しかし、不気味でうすら寒い雰囲気が漂っているのも事実だった。
「本当に1匹もいないな。ハジの奴、ずいぶん舐めてるみたいだ。」
「敵がいないのはいいことじゃないか。」
「バカ言うなよ。トワイエに来られても問題ないって思ってるから、何もいないんだ。トワイエには相当ヤバいものが待ってるんだろうよ。」
 その会話を最後に、全員が黙った。急斜面の山道を、ひらすら登る。ジョンは息が上がってきたが、歩みは止まらない。とうとう何も起こらないまま、山頂、つまりトワイエの入り口に到着してしまった。
「着いちゃったね。」
 そこは異様な空間だった。狭い山頂を覆うように、黒い靄が立ち込めている。あの世の入り口という表現がしっくりくるような場所だ。
「この先は本気でヤバいけど、どうする?」
 ハナが笑いながら言う。
「ここまで来て、引き返すなんて選択肢があるか。」
 ダルの言葉はもっともだった。
「あはは、言ってみただけだよ。」
 ハナが靄に入っていく。すべてを飲み込んでしまいそうな漆黒に、ダルもテイラーも入っていった。ジョンは深呼吸をひとつし、意を決して飛び込んだ。






小さな世界の外側で ~第33話~


このエントリーをはてなブックマークに追加


タグ:小説
nice!(174)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 174

コメント 2

詩人の血

相変わらずのご健筆、お喜び申し上げます。
今を去ること何十年前、オカルト修行を始めた頃、
中沢新一と言う宗教学者が、チベット僧との共著で
「虹の階梯 チベット密教の瞑想修行」と言う本を
出してその当時大変役に立ったことを思い出しました!
Amazonで中古を安く買えると思います。
by 詩人の血 (2015-05-22 21:48) 

井上さき

詩人の血 様

コメントありがとうございます。
もう何十年もオカルティズムを続けてらっしゃるのですね。
私はまだまだ新参者ですが、読んでいただけて光栄です。
by 井上さき (2015-05-23 08:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。