SSブログ

小さな世界の外側で ~第31話~ [小説:小さな世界の外側で]






 午前9時。いよいよ山へ向かうことになった。装備は必要最低限、スピード勝負で正面突破することになっている。ジョン、ダル、テイラーの緊張は高まるが、ハナはピクニックにでも行くような調子でチョコバーを咥えている。
「んじゃ、行くかー。」
 気の抜ける号令をかけ、ハナが歩き出す。街中を歩くときは魔物だとバレないよう、バンダナで耳を隠し、手袋をはめている。人間に扮したその姿は、本当にアンナにそっくりだった。
「気をつけて。・・・生きて帰ってね。」
 ソラノは気丈な笑顔で見送る。ここへ生きて帰ってとも、別の世界へ生きて帰ってとも解釈できる言葉だった。
 襲撃の爪痕の残る街。ジョンは、もうここに戻ってくることなく、アースに帰れるだろうかと考える。そうなれば、ソラノやダルともお別れだ。この世界のことは、結局何も分かっていない。
「何考えてんの?」
 ハナが前を向いたまま聞く。ジョンがどんな顔をしているかも見ず、なぜそんなことを聞くのだろうかと思ったが、それに触れようとは思わなかった。
「ちゃんと帰れるのかと思って。」
「帰れるさ。扉が閉まってなければね。」
 ハナは素っ気ない。無事に帰れれば、彼女ともお別れとなる。ジョンは帰りたい気持ちの中に、仄かな寂しさを感じた。
「ほら、もうすぐ着くよ。」
 ハナの言葉に、メンバーの緊張感が高まる。押し寄せてくる不安と恐怖を紛らわせるように、歩みを進める。ついに山の麓まで来てしまった。
「さて、登るか。トワイエの入り口は山頂だから、けっこう歩くよ。」
 言いながら、ハナは何のためらいもなく山に入っていく。ここからが勝負だというのに、相変わらず緊張感がない。しかしメンバーの雰囲気的には、その方がありがたかった。






小さな世界の外側で ~第30話~

小さな世界の外側で ~第32話~

このエントリーをはてなブックマークに追加


タグ:小説
nice!(144)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 144

コメント 2

tempest17

チョコバーを咥えている…  にくいですねェ。
by tempest17 (2015-05-19 21:40) 

井上さき

tempest17 様

コメントありがとうございます。
励みになります。^^
by 井上さき (2015-05-20 12:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。